2015年5月17日日曜日

第七百十九夜/フクロウ現る

 自宅近くの神社の杜に2週間程前からアオバズクの鳴き声が聴こえる様になった、2年ぶりだろうか・・・すると先週からその声にかわりフクロウの声が聞こえて来た。何かの聞き間違いと思い、その後も観察すると確かにフクロウの声が毎夜聞こえる。今夜はものすごく近くから聞こえて来た、サンダル履きで双眼鏡を片手に自宅を出ると10mほど離れた電柱の上に黒い影が見えた。双眼鏡で見ると確かにフクロウ(Strix uralensisが止まっている。自宅にカメラ取りに戻る、数枚なんとか撮らせてくれた後、ひらりと周囲の家並みの屋根すれすれを闇へと消えた。午前0時、双眼鏡とカメラを持って住宅地を歩くのは職務質問を受けそうだ。Photo:2015/05/16 @京都市

0 件のコメント: